おっさんのりらいふ日記

FPのとんちゃんが、50歳を機にリライフしていくブログです

資格取得に向けて(ボイラー技士2級) 落ちてた

ボイラー技士2級
〈感想〉
今頃の感想ですが。。 ぜんぜん、ダメでした
当日は、試験のことより皆さんの持ち込んでいるテキストが気になって、教室の中を確認しながらウロウロと・・・。
 
あれ、なかなか同じ参考書持ってる人がいなく、どちらかと言うと本屋でもあまり見ないような?私のまわりは、講習会参加組だったのかも
 
次回、コロナ禍が収束したら考えようと思います!
 
 
↓これ、ざんねんでした
 

試験予定 2021/2/5(金) 

場所 中部安全衛生技術センター

50歳も過ぎると、急に記憶力が落ちてくる。そればかりか、どうも私の場合は、勉強する内容にたいして好き嫌いがハッキリしてきたようだ。

現在は、ボイラー技士2級に取り組んでいるがさっぱり頭に入ってこない状況

 

さてさて、どうしたものか・・・

 

ユーキャンの28日で学習が完成するテキストを使っているが、勉強11日目にして、まだ5日目のページでウロウロしている

とにかく、進めよう斜め読みでもしょうがない!  かな。。